朗唱オペラ『人は何で生きるか』


貧しい靴屋のシューズは靴の修理代を貰おうと村に出かけます。しかし、みんな貧しくてお金を払ってくれません。仕方なくトボトボと家路についていると礼拝堂の所に、石のように白い裸の男がうずくまっているのを見つけます。シューズは男を連れて帰ります。家で待っていた女房のパンプスは家にあった最後のパンを男に与えます。
翌日からシューズは男に靴作りを教えます。

それから六年、弟子として男は黙々と働き続けます。
六年間で男は三回だけ笑いました。

 男は一体誰なのでしょう。
 なぜ三回笑ったのでしょう。

朗唱オペラ「人はなにで生きるか」
原作:レフ・トルストイ
台本:今岡まち
作曲:惠須川理津子
演出:髙野うるお

【日時】
2020年10月16日(金)
開演 14時/19時(開場は開演の30分前)


【会場】
くにたち芸術小ホール
東京都国立市富士見台2-48-1
・JR矢川駅・谷保駅から徒歩10分
・JR国立駅南口バス乗り場4番(立川バス)より
 「矢川駅」行、「国立操車場」行、「国立泉団地」行で「市民芸術小ホール・総合体育館前」



入場無料
※整理券が必要です
公演後チャリティーの募金をいたします。ご協力いただけますとありがたいです。

【出演】
髙野うるお
北野雄一郎
鈴木裕加
島田大翼
小林ゆず子
(以上 オペラシアターこんにゃく座)

新型コロナウイルス感染症対策の一つとして、入場の際、連絡先のご記入をお願いします。万が一感染の疑いのある方が発生した場合、保健所等の公的機関へ情報を提供させていただく場合があります。尚、ご記入いただいた情報は目的以外には使用せず、厳重に保管し、不要となった際は破棄いたします。
また、感染拡大防止のため、ご来場前の体調のご確認、マスクの着用、入場前の手指消毒にご協力くださるようお願いいたします。

客席は収容人数を半分に減らし、ひとつ置きになっております。ご了承ください。

【お申込み】
☎044-930-1720(オペラシアターこんにゃく座)
utanotuzuri@takanouruo.com(←お問い合わせはこちらまで)

【チラシデザイン】
花島春枝(オペラシアターこんにゃく座)

【協力】
オペラシアターこんにゃく座

【主催】
オペラ制作クルー「青いフクロウ」