ご支援のお願い


オペラシアターこんにゃく座活動継続にご支援ください
 

2020年、新型コロナウイルスにより、わたくしたちの生活は大きく影響を受けています。
皆様方におかれましても、生活のうえで、またお仕事のうえで、困難を余儀なくされていらっしゃる方も多くおられることとお察し申し上げます。
緊急事態宣言が解除された現在も、まだまだ感染拡大の可能性は消えず、予断が許されない状況です。
この間、わたくしたちオペラシアターこんにゃく座の公演活動も多大な影響を受けました。
4月から6月まではすべての演目の旅公演がキャンセルとなり、9月の本公演『末摘花』は客席数を大きく減らして公演いたしました。秋以降の旅公演も予定されていた公演の半数以上がキャンセルとなり、これらの経済的な痛手はたいへん大きく、先の読めない状況が続いております。
こんにゃく座はオペラの公演を行なうことで収入を得て活動を続けて参りました。
公演を行なうことができなければ収入源が絶たれ、この状況が続くと活動継続が困難になります。
こんにゃく座は持続化給付金その他助成金の申請も行なっております。また借り入れも行ないます。
が、劇団を維持し、この先もオペラの公演活動を行なうためには、資金が足りません。
こどもからおとなまで楽しめる新しい日本オペラの創造と普及に取り組んできたこんにゃく座の活動を継続させるために、ぜひ皆様方のお力添えをいただきたく、このたび寄付ならびにクラウドファンディング(*クラウドファンディングは10月7日に終了いたしました)へのご協力をお願いさせていただくことにいたしました。
来年2021年には創立50周年を迎えるこんにゃく座の日本オペラの灯が消えることのないよう、どうぞ皆さまのお力をお貸しください。
座員一同心よりお願い申し上げます。

オペラシアターこんにゃく座



《ご支援方法》

 (10月7日で終了いたしました。16,043,000円のご支援をいただきました。たくさんのご支援、そして励ましのメッセージ、本当にありがとうございました) 


②寄付 
寄付はこんにゃく座に直接ご入金いただく方法でお願いいたします。
一口1万円とさせていただき、おひとり様何口でも受付ます。
こんにゃく座までお電話(044-930-1720)かメール(info@konnyakuza.com)にてご連絡ください。振替手数料こんにゃく座負担の振替用紙をお送りいたします。 

※郵便局備え付けの振替用紙でもご支援いただけます(振替手数料はお客様のご負担となります)
振替番号 00120-6-137582  加入者名 オペラシアターこんにゃく座
*通信欄に「寄付」とお書き添えいただけると幸いです